検索
  • Yuki Horiuchi

台風が過ぎて


みなさんがお住まいの地域は、台風の影響いかがでしたか?


被害の大小はあるにせよ、みなさんそれぞれ心細く不安な一夜を過ごしたと思います。


INTERIOR & GARDEN TSUBASAVISION

翼ビジョン 



防災について、いろいろ考えさせられましたね。


河川が氾濫したらどの位まで水位が上がるのか、どこに何を持って逃げるのか。


台風が去った後の片付けはどうすれば良いのか、誰かに頼れるのか。



いろいろいろな課題も浮き彫りになりました。


ああすべきだった!こうしとけばよかった!など、悔やむ点もあるかと思います。


しかし、私たちが今出来ることは、今回の経験をきちんとこれからの生活に活かすということです。


そして、その知識を若い世代にも引き継がせること。


お子さんやお孫さんとも、たくさんお話してください。


そしてもし、住宅でお困りのことがありましたら、いつでもご相談ください。


こんな書き方をすると、いやらしく感じられるかもしれませんが、住宅についての知識量がプロと一般の方とでは全然違います。


小さなことでも、気軽に話かけてくださいよ。不安だったこと、心配だったこと、、不安、心配をそのままにしてしまうことが、一番やっちゃダメなことです。


まずは一緒におしゃべりしましょう。

お待ちしています。